3学期始業式

あけましておめでとうございます!旧年中は日々の保育にご理解、ご協力いただき、本当に有難うございました。

いよいよ3学期も始まり、久しぶりに登園した子どもたち。冬休みの思い出をお友だちや先生に嬉しそうに話す姿から充実した冬休みを過ごせたことがうかがえました。大きな怪我や病気をした子もなく、みんな元気に登園してくれたことを嬉しく思います。

IMG_0131 IMG_0132

始業式では3学期の行事についてのお話や、年長児は就学に向けて、また、年中、年少、満三歳児は次の学年に向けて少しずつ準備をしていこうねとお話がありました。それぞれが期待の気持ちを持ちながら日々を過ごすことができるよう、見守っていきたいと思います。

IMG_6954 IMG_6956 IMG_6951

また「世界こども助け合いの日」についても園長先生から少しお話がありました。着るものや食べるものに困ることなく過ごせているのは当たり前のことではないことを理解し、感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいと思います。新しい1年が世界中の子どもたちにとって、明るい年となりますように。また皆さんにとっても良い1年となりますように。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

                                                                                     C.F

この投稿は 2019年1月10日 木曜日 5:55 PM に 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ