3学期始業式

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

いよいよ今日から3学期が始まり、久しぶりの登園となりましたがみんな元気よくニッコリ笑顔で登園してきてくれました。「冬休みは、おじいちゃんの家におとまりしたよ。」「旅行に行ったよ。」と冬休みの思い出話をたくさん聞かせてくれました。

始業式でお祈りや歌を歌ったり、園長先生のお話を聞きました。新年の挨拶もみんなで上手にできましたね。3学期は、1月、2月、3月とあっという間。みんなで楽しく過ごしていきましょう♪

IMG_1660IMG_1662IMG_1680

 

始業式の後、年長児はリトミックをしました。ピアノの音を良く聞いて歩いたり、ポーズをしたり・・・。「ドミソ」や「ドファラ」の和音の音も聞き分けることが出来ましたね。レコードで音楽発表会で演奏する家路の曲も聞かせてもらいました。レコードは初めて見るお友達ばかりで興味津々のようでした。今日のリトミックも楽しく活動でき、子どもたちの笑顔がたくさん見られました。教えてもらったことを生かしてこれから音楽発表会の練習、頑張っていきましょうね。

CIMG3753 CIMG3768 CIMG3770 IMG_0539CIMG3791

 

 

Y・T

この投稿は 2020年1月9日 木曜日 5:11 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ