12月生まれのお誕生会

12月はクリスマス発表会、おもちつきと行事が終わっていく中、今日はお誕生会が行われました。

イエス様がお生まれになった月に生まれた13人のロザリオの子どもたちは大きな声でお名前や好きな食べものや大きくなったらの夢、先生からの質問に上手に答えることができました。

IMG_0035 IMG_6832

担任の先生と園長先生からのプレゼントをいただき、記念撮影♪

IMG_6842

先生たちはみんなが元気で大きくなってくれることを願っています😊

お誕生会の後は先生たちの出し物、「魔法使いと三人の孫たち」をしていただきました。魔法界では三人の孫たちもお誕生日でした。魔法使いのおばあさんは、「おばあさんみたいな魔法使いになりたい!」と言っている孫たちに誕生日プレゼントに魔法の道具をプレゼントしようと魔法の言葉でマントや帽子をプレゼントしました。星のステッキをプレゼントをしたいのになぜかペンや筆や傘が箱から出てきました。おばあさんの力だけでは足りないので、幼稚園の子どもたちの力を借りて「ちちんぷいぷいのぷい!」と魔法をかけると、無事ステッキが出てきました。

IMG_6856 IMG_6859

「ちちんぷいぷいのぷい!」

IMG_6860 IMG_6861

みんなで魔法の言葉を使って楽しく三人の孫たちのお祝いすることができましたね!

 

冬休みまであと4日!風邪に気を付けて元気に登園してくださいね!

K.T

この投稿は 2018年12月14日 金曜日 5:43 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ