12月のお誕生会

クリスマス発表会も終わり、2学期もあと少しとなりました。クリスマス発表会を通して、お友だちのお心の中にはご誕生されたイエス様が寝るための頑丈だけれどふかふかのベッドを用意することが出来たと思います。イエス様と同じ12月に生まれたお友だちのお誕生会、上手に発表することが出来ましたね!お引越しをするお友だち、また新しく幼稚園の仲間になったお友だちの紹介もありましたね。

IMG_1511 IMG_1518

お誕生会の後はゾリステンさんの演奏会を聴きました。サックス、トロンボーン、ドラムセットでみんなが知っている「となりのトトロ」「ドラえもん」「サザエさん」などたくさんの曲を演奏や、すごい速さでの木琴の演奏を聴きましたね!

「ゾウの鼻はなぜ長い」のお話では、ゾウの鼻は初めは短かったけれどワニに引っ張られて長くなったというお話を聞きました。みんなでリズムに合わせてゾウの応援もしましたね!

CIMG3918 CIMG3921 IMG_1544

最後はみんなで運動会で踊ったパプリカを上手に踊りました!2学期もあと一週間、元気に幼稚園に来てくださいね!

IMG_1564

この投稿は 2019年12月13日 金曜日 4:56 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ