11月生まれのお誕生会

今日は立冬です。朝晩が寒い日も増えてきましたが、そんな中でも元気に登園し、どの学年のお友だちもクリスマス発表会の練習を頑張っています。今日のお誕生会では、大きな声で発表し先生の質問に答えることが出来ました。

IMG_6214

誕生会の後は、人形劇団たたくファミリーの方々が「ポチとスーパードラゴン」という楽しい人形劇をして下さいました。ハチに刺されたお兄ちゃんを助けるため、スーパードラゴンの角をもらいに行った子犬のポチ。お兄ちゃんを想うポチの優しく綺麗なお心と交換で、スーパードラゴンから角をもらうことが出来ました。劇中の大きな音や暗さに少し驚いてしまったお友だちもいましたが…横に座っていた年長さんが優しく声を掛けてくれ、一緒に見ることが出来ました。

IMG_6221

綺麗なものは宝石のような目に見えるものだけではありません。目に見えない綺麗なお心になれるように過ごしていきましょうね!

この投稿は 2018年11月7日 水曜日 5:49 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ