10月生まれの誕生会

制作展を終え、2学期も後半に差し掛かろうとしています。本日は10月生まれのお友達の誕生会をホールで行いました。園長先生からは、”白いお心”のお話をして頂きました。”白いお心”とはどんなお心かな?子ども達からは「優しい心」「お友達を助ける心」「広い心」などの声が聞こえてきました。みんな素敵な”白いお心”を持っているんですね。

また、10月から新しくロザリオ幼稚園に来てくれたお友達の紹介もありました。これから楽しい思い出をたくさん作っていきましょうね!

 

IMG_6128 IMG_6117

誕生会の後は、今週ロザリオ幼稚園で実習をしている聖カタリナ学園高等学校の6名の実習生の方々が、楽しい手遊びと「くれよんのくろくん」のパネルシアターをして下さいました。実習生の皆さん、ありがとうございました。

IMG_6121

 

 

 

 

おまけ:夕方園庭に出てみると、雨上がりの空に大きな虹がかかっていました!何かいいことがありそうですね。

IMG_0062

この投稿は 2018年10月19日 金曜日 6:32 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ