1学期 終業式

1学期もあっという間に終業式の日がやってきました。4月に新しく幼稚園に通い始めた年少さんたち。最初は泣いていたお友だちも今ではにっこり笑顔をたくさん見せてくれるようになりましたね。1学期にはいろいろな事がありました。新しいクラスのお友だちと出会い、じゃがいも掘り、聖母を讃える集い、乗馬、お泊り保育、プール…他にも沢山の行事がありましたね。毎日たくさんの経験と思い出ができました。

終業式ではまず運動会で行う行進や、元気体操、パプリカの踊りを元気よく練習し、園長先生のお話を聞きました。早寝早起きをすること、冷たい食べ物を食べ過ぎないこと、お手伝いをたくさんすることなどをお約束しました。7月でお別れのお友だちともご挨拶しましたね。

CIMG3316

明日から楽しい夏休みが始まります。夏休みの思い出を2学期にたくさん聞かせてくださいね。8月1日(木)、2日(金)にはお誕生会とお買い物ごっこを行います。楽しみにしていてくださいね!

Y.N

この投稿は 2019年7月19日 金曜日 3:57 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ