1学期 終業式

梅雨が明け、いよいよ本格的な暑い夏がやってきました。園庭では今日も元気な声が響いています!4月から始まった幼稚園もあっという間に1学期の終業式の日となりました。

ホールでは、開催を目前に控えたオリンピックのマークを飾りました。この五輪には、世界の5つの大陸が重なり合っているということや、Worldの頭文字、色ごとにも青=水、黒=土、赤=火、黄=砂、緑=木というようにたくさんの意味があるそうです。

最後にパプリカを全員で踊り、皆でお帰りのお祈りをしました。今日はお荷物もたくさん、ロッカーも空っぽになりました。

これから長い夏休みになります。幼稚園では早寝早起きをすること、お手伝いを頑張ることをお話しましたね。2学期に皆さんの元気なお顔を見られることを楽しみにしています!夏休みの思い出もたくさんお話してくださいね。8月の24日、25日には夏期保育もありますので、ぜひ来てくださいね!

この投稿は 2021年7月20日 火曜日 4:48 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ