6月生まれの誕生会

6月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!

6月は雨を喜ぶ植物や虫たちがキラキラと輝く素敵な季節。もちろん人だって雨が好き。大人になると「通勤が大変。洗濯物が乾かない。湿気が大変」なんて鬱陶しく思ってしまいますが、子どもたちは雨が大好きです。雨に濡れることも、水たまりに入ってバシャバシャ遊ぶことも、長靴やレインコートを着ることも。どんなことも遊びに変えて体験として学びに変えていく子どもたちの無邪気で素直な心を、大人になっても忘れたくないですね。

今日は広島からゾリステン・ドライエッグの方にお越しいただき、素敵な音楽を聴かせていただきました。子どもたちがよく知っている歌、クラシックの名曲。スライドを使った物語「大きなかぶ」そして指揮者体験などで、時間があっという間に感じるほど楽しい時間となりました。

IMG_1244 IMG_1262 IMG_1257 IMG_1258 IMG_1267

今週は聖カタリナ高校の看護科生が10名実習に来ています。全員が肩を並べ寸分狂わず右に左に体を揺らす姿はまるですずめさん(笑)先生も子どもも、そしてバンビーノクラスのお友達やお母さんも、みんな楽しんだひとときでした。ゾリステンさん、ありがとうございました!

IMG_1272

この投稿は 2017年6月28日 水曜日 6:46 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ