10月生まれの誕生会

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋。秋ってとても素敵な季節。

そんな素敵な秋に生まれたお友だち、お誕生日おめでとうございます!今日は園長先生から、何事も「見えない部分」を見て、感謝する心の大切さを教えていただきました。食物を育ててくださっている農家の方へ、ティッシュひとつでも大切な木から出来ている、そんな日常のことを当たり前だと思うことなく、感謝して大切に扱うことを約束しました。

10月生まれのお友だちはみんな、大きな声ではっきりとインタビューに答えることができましたね。喜びと自信が溢れだしているかのようでした!

誕生会の後にはJAFどれみグループの方にお越しいただき、交通安全の話を、楽しい音楽とともに分かりやすく教えてくださいました。

2つのお約束

①車に乗る時はチャイルドシートに!前ではなく後ろに乗りましょう。

②横断歩道を渡る時は、右を見て左を見てもう一度右を見て、手を挙げてわたりましょう。

お家の方にも教えてあげてねと伝えましたが、上手にお話しできたでしょうか?JAFどれみグループの皆様、貴重な機会をくださりありがとうございました!!

IMG_2482 IMG_2487 IMG_2494 IMG_2497 IMG_2501 IMG_2508 IMG_2511 IMG_2514

この投稿は 2017年10月18日 水曜日 6:09 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ