1月生まれの誕生会

昨日は1月生まれのお友だちのお誕生会でした。

1月は1年の始まりの月。お正月や成人の日など、お祝いごとも多く、明るい気持ちになれる月ですよね。そんな1月生まれのお友達は、やはり、明るく、ユニークなお友達がいっぱいでした(^-^)

年少さん、年中さんには好きな食べものや大きくなったらなりたいものをインタビューしましたよ。みんな大きな声で元気よく発表できました。好きな食べものは「お寿司!」というお友だちもいて先生たちもビックリ!イクラやマグロが好きだそうです。大人ですね~( ̄ー ̄)

年長さんのテーマは、「大きくなったらなりたいもの」。さすが、年長さん、堂々と発表してくれました。「魔法使い」や「ピアノの先生」そして、「サーモン専門(笑)のお寿司屋さん」と一人ひとりしっかりとした夢を持っているようです(^-^)将来が楽しみですね♪

お誕生会の出し物は先生たちによる、ミニミニ音楽発表会でした。2月中旬に行われる音楽発表会に向けて毎日練習を頑張っている子どもたち。そんな子どもたちに負けず、先生たちも一生懸命練習をしましたよ♪

曲目は「夢をかなえてドラえもん」と「さんぽ」です。2曲とも子どもたちが大好きな曲。みんなノリノリで歌ってくれました♪お誕生日の年長さんにもお手伝いいただきましたよ(^-^)3人ともとっても上手!ありがとうございました(^-^)

IMG_6976 IMG_6979 IMG_6981

1月生まれのお友だちの皆さん、お誕生日おめでとうございます!これからも元気に大きく育ってくださいね♪

C.F

 

この投稿は 2019年2月1日 金曜日 5:49 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ