1月生まれの誕生会

1月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!

園長先生からは「名前」のお話をしていただきました。お母さんのお腹から生まれてこの世に生を受けたとき、両親から一番初めにもらった「名前」という宝物。その名前にはどのような由来があり意味があるのか、今日は園長先生が考える、1月生まれさん16名全員の名前の意味を教えてくださいました。お家に帰ってから、もう一度お母さんに聞いてお話してみてくださいね。

誕生会のあと、み~can☆sistersのゴスペルグループの方々による素晴らしい歌を聴かせていただきました。とくに「君は愛されるため生まれた」の歌は、母が子に贈る心温まる歌詞で、何より歌っている皆様の表情!!「愛」がお顔から、そして歌声から伝わり、思わず涙…。その後の「アメージンググレイス」は伴奏無しの歌声のみで、声だけで作られる音の厚みに感動!こころをグッと掴まれながら、あっといういう間に時間が過ぎてしまいました。

IMG_3872 IMG_3877 IMG_3878 IMG_3882 IMG_3907

じつは在園児のお母様も3名いらっしゃって、「お母さんが歌ってる♪」と、とっても喜んで聴いていましたね(^O^)

IMG_3913IMG_3914

この投稿は 2018年1月30日 火曜日 6:21 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ