1学期 終業式

新入園児さんがたくさん泣いて、お世話係さんが涙を拭いてあげた4月。新しいお友達も少しずつ幼稚園に慣れ、進級したお友達も新しいクラスやお友達に慣れ、みんなで出掛けた親子遠足。途中雨が降りそうになりましたが最後まで無事に楽しく過ごすことができました。

じゃがいも掘りや石手川公園、聖母を讃える集いをした5月。新緑と涼しい風が気持ちいい季節に、こいのぼりのように伸び伸びと元気に過ごしました。

ぬいぐるみ劇や動物園、さくら幼稚園交流会やクッキー作り、参観日などがあった6月。梅雨のじめじめにも負けず、毎日楽しく遊びました。この頃には年少さんでもお当番活動に参加したり、モンテッソーリ活動も充実し集中して取り組みはじめました。

7月、なかなか明けない梅雨の合間に、プール遊びや水遊び。雨のため中止や延期もあり残念でしたが、気持ちよく遊びました。年長児は海遊びにお泊り保育で、心も体も強くたくましくなりました。

いろいろなことがあった1学期。たった4ヶ月の間に、どの子もぐんと成長し、笑顔溢れる毎日になりました。今日で1学期は終了。保護者の皆様、ご協力本当にありがとうございました。これから始まる夏休み、熱中症などに気を付け、事故のないよう楽しく過ごしてください。夏休み中、幼稚園は預かり保育をしています。また、8月7、8日には夏期保育もありますので、是非ご参加ください。

今日でお別れのお友達、お引越ししても元気で頑張ってくださいね!ずっと応援しています。終業式のあと、M先生からの踊りのプレゼントで楽しみました♪写真がブレてしまいましたが、それほど元気に踊ったということ(笑)7月中にアップできなかった可愛いお写真も載せています。

IMG_1397 IMG_1398 IMG_1402 IMG_1405 IMG_1408 DSCN1126 DSCN1209 P1060842 P1060852 IMG_1322 IMG_1325

この投稿は 2017年7月20日 木曜日 6:52 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ