音楽発表会1日目

待ちに待った音楽発表会。

会場の都合上、2日間に分けて行います。今日は3クラスの保護者の皆様にお越しいただきました。

年中・年長児は自主練習に行くことが習慣づいて、本番の今日も変わりなく自主的に練習に行きました。「シール、こんなに溜まったよ」「金が5個になった!オリンピックでもね、上手だったら金とか銀がもらえるんよね」と、先生や友達に見せ合いながら喜びで溢れています。

IMG_3924 IMG_3927

大勢のお客様にお越しいただき、どの学年のどのお友だちも、緊張しながらも練習の成果を精一杯発揮できたことと思います。

IMG_3935 IMG_3937 IMG_3959 IMG_3989 IMG_4000

特に年長児の合唱では感動で涙を流される方も目立ちました。お子様の成長を感じ、もうすぐ幼稚園を卒園する寂しさと喜びで胸がいっぱいになられたのだと思います。

IMG_4008

お母様の歌、演奏も素敵でした!が、明日もありますので写真は控えめに…(笑)

20180214_120128 IMG_4017 IMG_4021

皆様、明日もよろしくお願いいたします。

そうそう、今日はバレンタインデーですね。先日、お店のバレンタインコーナーで見かけたひとコマ。

「ママ、ママは僕のことが大好きなんでしょ?」「そうよ。〇〇くんが大好きよ」「じゃあ他のチョコは買っちゃダメ!」「えー!ダメなの?」「そうだよ、僕のことが大好きなんだもん、他には買っちゃダメ!」

なんて可愛いんでしょう。子どもは生まれた時から愛されて育ちます。愛されることに理由なんてありません。「あなただから」愛するんです。たくさんの愛を受けて育った子供は、自然と自分以外の人を愛せるようになります。親、友達、先生…。これから出会うたくさんの人にも、たくさんの愛が生まれますように。そして愛で包まれる素敵な人生を送ってくれますように。

この投稿は 2018年2月14日 水曜日 6:38 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ