雄郡小学校 交流会

年長児が雄郡小学校を訪問し交流会を行いました。就学前検診などがあり自分の行く小学校に興味を持ち始めた頃です。

校舎が近づくと1年生がお迎えしてくれ教室まで案内をしてくれました。代表の1年生が歓迎の挨拶をしてくれ、始めにやきいもじゃんけんのゲームをしました。「勝った!」と喜んだりあいこや負けで悔しくなったり、楽しむ年長さん。緊張が少しほぐれてきたようです。そのあとは1年生が用意してくれていた秋の物を使ったおもちゃのコーナーを自由に回り楽しみました。あさがおの種付きのペンダントもプレゼントしてくれましたよ。ぜひご家庭で適期になったら植えてみてください(^^)

卒園児9名の元気な様子も見られ、同じクラスだったお兄さん、お姉さんとの久しぶりの再会を喜ぶ友達も ♪ 各コーナーで使い方やルールを優しく教えてくれたり、始めと終わりの集まりではハキハキと話す堂々とした姿の1年生。素敵な姿にかっこよさを感じたことでしょう。帰りには「雄郡小学校に行きたい~」と話す年長さん。益々来年が楽しみになりましたね。

IMG_3054 IMG_3063 IMG_3069 IMG_3086DSCF2273 DSCF2268 IMG_3083 DSCF2282

 

 

 

E.M

この投稿は 2019年11月20日 水曜日 5:17 PM に 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ