運動会練習

2学期が始まり、1週間が経ちました。子どもたちは暑さに負けず、毎日運動会の練習に励んでいます。

 

年少さん、オレンジさんにとっては初めての運動会。

開会式、閉会式の練習では、年中さんと年長さんの姿をお手本に、元気いっぱい身体を動かします。

IMG_5371 IMG_5367

 

 

代表の年長さんも頑張っています。

まだ少し緊張している様子・・・。でもみんなの前に堂々と立つ姿はいつも以上に頼もしい!本番が楽しみですね。

IMG_5373 IMG_5366IMG_5359

 

 

かけっこの練習では、子どもたちの「がんばれー!」の声が園庭に響き渡ります。

CIMG1014

 

最初は思うように早く走れず悔しくて泣いてしまうお友だちもいましたが、今はもう泣かなくなりました。

自分でも気付かないうちにだんだんお心が強くなっているのですね!

「先生!今日は何番だったよ!」と毎日報告してくれる子どもたち。当日はみんなが笑顔でゴールできるといいなと思います。

 

本番まであと6日!

体調を崩さないように、しっかり休んで運動会に備えましょうね♪

 

 

 

 

 

 

 

この投稿は 2018年9月10日 月曜日 5:57 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ