運動会を終えて…

年少さん、満三歳児さんにとって初めての運動会。とっても楽しかったけれど、少し疲れてしまったお友だちも…幼稚園では朝「ママがいい~!!」という声も聞こえてきました。

年少さんたちは久しぶりに制作を行いました。今日はお人形作りです!毛糸の髪の毛を貼っていきます。みんなの顔は真剣そのもの。1本ずつ丁寧に貼っていくことができました。

CIMG1075 CIMG1082 CIMG1062

ジャーン!出来ました!

IMG_5673 IMG_5671 IMG_5668

出来上がった人形を見せ合って「カッコいいね」「私はプリンセスみたいにしたの」とお話をしている声も聞こえてきました。年少さんも満三歳児さんも、お友だちに関心を持ち、名前や顔を覚えて関わり合う喜びを感じることが出来るようになってきました。運動会を終えて、お心もまた一つお兄さん、お姉さんになることが出来たようですね。

さあ、次はお顔を描かないといけませんね。保護者の皆様、どんな顔が出来るかは制作展の日まで楽しみにしておいてくださいね♪

この投稿は 2018年9月19日 水曜日 5:26 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ