運動会②

 

先日は運動会でした。感染症対策をしながら、学年ごとに行われました。

待ちに待った運動会。お家の人に見に来ていただけるのを楽しみにしていたお友だちは、「今日、ママとパパが見に来るよ!」とウキウキ♪

お兄さん、お姉さんも応援しに来てくれましたよ(^^)

まずは年中さんです。「かけっこ」では、年少さんのころより、早くなり、1番を目指して日々練習を頑張ってきました。

「ロザリオデリバリ―!」では、ピザ屋さんになって上手にピザを運べましたね。

 

「花笠ロック」では、はっぴとハチマキを付けて、鳴子を鳴らしながら踊ります。

「ちょいちょい!」や「やっしょ、まかしょ!」の掛け声も白ゆり館に響き渡り、かっこよく踊ることができました。

閉会式はパプリカを踊り、最後まで楽しめましたね。

年中さん、よく頑張りました!来年も楽しみです。

 

次は年少、満三歳児です。ほとんどのお友だちが初めての運動会でした。

ドキドキしながらも、かけっこやゲームを楽しみながら、頑張りましたね。

満三歳児からスタートです!笑顔で走っているところが可愛いですね(^^)

年少さんも1学期の時よりも早くなりましたね!「よーい」の足もきちんとできていましたよ。

「くいしんぼうレース」も上手に動物たちに餌を届けることができました。

「おひさまになりたい」の踊りも「好き好き大好き」の掛け声がピンクさん、オレンジさんらしく、お家の人もニッコリと微笑ましいようでした。

ピンクさん、オレンジさんもよく頑張りましたね!かわいかったです(^^)

 

最後は年長さん。1学期から本当に練習をよく頑張ってきました。

今までの力を発揮する日です。

開会式から活躍するお友だちもいました。ピシッと立っている姿が年長さんらしいですね。

 

かけっこも綱引きもいい勝負でしたね。一人ひとりが主役です。力を合わせてがんばっていました。

毎日練習に取り組んでいた組体操も大成功でした。

たくさんの練習の中で、うまく出来なくて、苦しい時もあったと思います。負けずに頑張った年長さんはみんなお心が強くなりましたね。

お家の方も、先生たちも、みんなの頑張りに、感動でした。

体育指導の土居先生に「100点でした!」と褒めてもらえて、嬉しかったですね。ご指導、ありがとうございました。

 

最後はクラス対抗リレーです。どのクラスも力を出し切って頑張りました。

中には悔しいお友だちもいましたが、頑張った印です。真剣な表情で走っている姿が、かっこよかったです!

 

担任の先生からメダルを貰って、嬉しかったですね!よく頑張りました!

子どもたちにとって素敵な思い出となりました。

 

 

保護者の皆様、お忙しい中、運動会にお越しいただきありがとうございました。

次は制作展に向けて、頑張りましょうね(^^)

この投稿は 2022年9月29日 木曜日 5:39 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ