身体測定・園での様子

ゴールデンウィークは楽しく過ごせましたか?

お集まりの時に「キャンプに行ったよ!」や、「お泊りに行ったよ!」など、楽しかった思い出をたくさん教えてくれましたね。

また今日から幼稚園が始まります。楽しく過ごしていきましょうね♪

 

今日は身体測定がありました。

自分の身長と体重がどれくらいなのかを知ることができましたね。

この1年で何センチ伸びるかな?みんなの成長が今から楽しみです♪

他にも視力検査、聴力検査をしました。

いろんな検査をしましたが、どれもみんな真剣に取り組むことができていました。

 

検査を頑張った後は園庭でたくさん遊びました。

園庭で遊んでいたら不思議な模様の虫に出会いました。

蛾?蝶?みんなで観察して一体何の虫なのか考えていました(*^^*)

そして4月に植えたトマトが大きく育ってきました。

みんなが頑張ってお世話してくれたおかげで小さな赤ちゃんトマトができてました!

「やったー!早く食べたいね!」という声がたくさんでした。

大きくなって赤くなる日が待ち遠しいですね♪

この投稿は 2023年5月8日 月曜日 4:10 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ