聖母を讃える集い

5月は「聖母月」と呼ばれております。今日は、いつも私たちを優しく見守ってくださっているマリア様へ感謝の気持ちを持って聖母を讃える集いを行いました。

クラスのみんなと手を繋いで入場です。年長さんが大事に持っているお花はマリア様にプレゼントします。とってもきれいですね(*^^*)

ホールにみんなが集まると年長児がお花をお捧げました。

 

その後は、園長先生のお話を聞いたり、お祈りや歌を歌ったりしました。皆の祈りが届きますように。

皆の心の中にある祈る心、優しい心、強い心・・・これからも色々な心を大切に育て、心のお花を綺麗に咲かせながら過ごしていきましょうね。

 

集いの後はオレンジさんがリトミックをしました。

音楽に合わせて「どうぞ」でボールを渡したり「ありがとう」でもらったり、声を掛けながら出来るようになりました。

ボールを持って走ったりボールの上に座ってボヨンボヨン♩

最後は輪になってご挨拶。さよならあんころもちまたきなこ!ぱっ!

あ~、楽しかったね。次はいつかな?

 

 

 

この投稿は 2021年5月26日 水曜日 5:34 PM に 今日の園の様子, 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ