聖母を讃える集い&年長鍵盤ハーモニカ

今日は聖母を讃える集いがありました。5月は「聖母月」と言われ、私たちをいつも見守ってくださるマリア様に感謝の心でお花を捧げ、聖歌・共同祈願・お祈り・記念撮影を行いました。

皆さんの心の中には生まれ持って、優しい心・許す心・感謝の心・祈る心、様々な種が蒔かれています。その種をどのように咲かせるのかは皆さん次第だと教わりましたね。今日マリア様に捧げたお花のように、色とりどりに、個性豊かに、綺麗な花を咲かせていってほしいと思います。様々な心を大切にこれからも過ごしていきましょうね。

集いの後、年長さんは鍵盤ハーモニカの練習をしました!

ホースの先を自分に向けて息がきちんと通っているかの確認をしました。自分の息を感じることは出来ましたか?自分の鍵盤ハーモニカから音がしているか耳を近づけて聴いているお友だちもいましたね。帰りに「鍵盤ハーモニカ楽しかったぁ~」と言ってくれたお友だちもいましたね。

年長さんもこれから鍵盤ハーモニカをたくさん練習していきましょうね♪

E.M / Y.N

この投稿は 2020年5月20日 水曜日 5:09 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ