絵画制作展

待ちに待った絵画制作展。

新型コロナウイルス感染防止のため、残念ながら母の会協賛バザーは中止となってしまいましたが、今日はお天気に恵まれ、たくさんの方々がお越しくださいました。

今日の制作展に向けて、子どもたちは一生懸命制作に取り組んできました。

 

年少・満三歳児「くれよんのくろくん」

年少さんにとって初めての制作展。こんなに大きな作品を作るのはとても大変でしたが、

最後までみんなで力を合わせて素敵な「くれよんのくろくん」の世界を作りあげました。

一生懸命作った作品や絵を、お家の方に見てもらえるのは本当に嬉しかったですね♪

ぼくはこれを作ったよ!わたしはこれを描いたよ!と教えてあげる姿はとても誇らしそうでした。

よく見るとバスの中にもお人形。みんなでおでかけするのでしょうか?

くれよんたちも、それぞれ表情が違ってとてもかわいらしいですね。

2階に上がってすぐの壁には大きなオレンジ。
中にはかわいいオレンジさんの姿が。

通るたび、思わず笑顔になりますね♪

 

年中児「おもちゃのチャチャチャ」

年中さんは大好きな曲「おもちゃのチャチャチャ」の世界を作りました。

お部屋に入るとまず目に入るのは大きな積み木のお城!兵隊さんとフランス人形がみんなをお出迎えです。

ビックリ箱やロボットやヘリコプターなどわくわくするものがたくさん!

今にも動き出しそうな、素敵な作品ができました。

 

年長児「恐竜の世界」

年長さんは、ホールにとても大きな恐竜の世界を作りました。

まるで本物のような恐竜の姿に、小さいお友だちは「食べれられる!」と思ったかもしれません。

ティラノサウルス、トリケラトプス、ブラキオサウルス。

回りには火山や小さな恐竜、お人形もありますよ。

完成度の高い作品にお客さんもびっくり。年長さん、さすがです!

 

すみれ、こすもす、たんぽぽ、ゆりのお部屋には普段行っているお仕事を展示していました。

園生活を通して毎日少しずつできることが増えてきた子どもたち。今日お家の方に見てもらったことで、更に自信に繋がったのではないかと思います。

本日お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

 

さあ、次は運動会!また一つ成長した子どもたちの姿が見られることを楽しみにしています。

この投稿は 2020年10月3日 土曜日 5:00 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ