終業式

いろいろなことがあった1年でしたがあっという間に過ぎていき、3学期の終業式の日になりました。

昨日年長さんたちが卒園し、お部屋もホールもいつもより広く感じます。

今まで年長さんにやさしいお心をたくさん教えてもらいました。次はみんなが新しいお友だちに教えてあげる番です。

終業式ではカッコよく座ってお話を聞くお友だちがたくさんいて、もう進級の準備ができているなと感じました。

終業式ではお引越しするお友だち、今日でお別れする先生たちともご挨拶しました。

そしてお部屋では最後のお集まりです。

1年一緒に過ごしたお友だち、先生、お部屋とも今日でお別れです。1年楽しく過ごせたことに感謝してみんなでお祈りをしました。

さぁ、明日から春休みです。次は何組になるかな?先生はだれかな?楽しみにしながら春休みゆっくり休んで、パワーをためて4月からまた元気に幼稚園にきてくださいね!

4月6日(水)のクラス発表の日に会えるのを楽しみにしています♪

この投稿は 2022年3月18日 金曜日 3:40 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ