第56回 卒園式

ロザリオ幼稚園の近くにある石手川沿いの桜も少しずつ開花してきましたね。綺麗なピンク色がみんなの卒園をお祝いしているかのような暖かな日。幼稚園では第56回卒園式が行われ、57名の年長児が巣立っていきました。

写真の中にいる小さかったお友達の姿を見て「○○くん小さい。かわいい」と聞こえてきます。そんなあなたもかわいいですよ。と先生は心でつぶやきました(^^)みんなでお揃いのコサージュも嬉しそう。

園長先生から受け取る卒園証書。立派な返事をして凛として立つ姿、とてもかっこよかったです。

みんなで歌ったきみとぼくのラララ。「げんきであえるね」「またあえるね」みんなは今日でロザリオ幼稚園を卒園するけれどみんなの見る空も道も夢もおなじ、どこかで繋がっています。小学校に行っても、いつも応援してくれてどんなときでもみんなの味方になってくれる家族、先生、ロザリオ幼稚園の仲間がいることを忘れないで。きっとまた会える日を楽しみに最後は笑顔で!

保護者の皆様、本日はお子様のご卒園おめでとうございます。在園期間中はロザリオ幼稚園の教育にご理解とご協力を頂きありがとうございました。満三歳、「オレンジさん」のときに作ったブレスレットをつけて参加くださったお母様。小さな小さな手で一生懸命作ったあの頃の作品。このまま今の時が止まればいいのになぁ…と思われたこともあるでしょう。お子様の成長は嬉しくもあり寂しくもあり、複雑なものですね。これからの成長も愛しいものとなりますように。皆様のますますのご健康とご活躍をお祈り申し上げます。

この投稿は 2021年3月18日 木曜日 6:04 PM に 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ