第54回 こひつじかい

土曜日に第54回こひつじ会が行われました。昨年はコロナウイルスの影響により、1年生のみでの開催でしたが、今年は1年生、2年生で行いました。

久しぶりの幼稚園、久しぶりに会う先生やお友だちに最初は少し緊張していましたが、次第に笑顔でいっぱいです。

久々の再会を楽しむことができましたね(^▽^)みんな身長が伸びてお兄さん、お姉さんになっていてとても嬉しかったです♪

ホールにてこひつじ会が始まります。

お祈り、園歌も覚えていてくれてましたね。記念写真を撮って次はいよいよゲーム遊びです!

ゲーム遊びでは3チームに分かれて様々なゲームをしました。

第1回戦はフープ列車です。2人でフラフープに入って走ります。

第2回戦はボール運びです。棒でボールを挟んで走ります。落とさないように慎重に運べてましたね。

第3回戦はボール渡しです。チームみんなで心を一つにしてボールを渡していきます。

そして最後に100円ゲームをしました。たくさんのお友だちとジャンケンをしてたくさん100円を集めることができたかな?

どのゲームも大盛り上がりでしたね!ゲーム中のみんなの笑顔、とっても輝いていましたよ。

最後に幼稚園からのお土産を貰います。

楽しい時間はあっという間ですね。来年はもっとたくさんのお友だちで集まれることをお祈りしています。

この投稿は 2022年6月11日 土曜日 11:45 AM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ