第3学期が始まりました

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日から3学期!1年のまとめの学期となりました。年長児は小学校就学へ向けて、その他の学年は進級に向けて、無理してではなく期待を持たせながら子どもたち1人ひとりと十分に関わり、意欲的に園生活を過ごしてほしいと思います。

「あけましておめでとうございます!」

登園する子どもたちからは新年のご挨拶がたくさん聞こえてきました。改まった姿で深々とお辞儀をしながら挨拶をする子どもたちを見ると、今年も素敵な1年が始まりそうな予感がしてきます。冬休みにはクリスマス、お正月と楽しい行事がたくさんありました。今日は家族で過ごした楽しい思い出をたくさん聞かせてくれましたね。体も少し大きくなったような気がします。心のこもった年賀状もありがとう!

img_4610 img_4618

始業式のあと、2月に行われる音楽発表会のお話しを全員で聞きました。これから本格的に練習が始まります。音楽は「音を楽しむ」もの。目で見て耳で聴いて、心で感じながら、みんなでひとつの音楽を作り上げていきましょう!

img_4612img_4616

この投稿は 2017年1月10日 火曜日 6:32 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ