笑顔応援プロジェクト

JA共済様より協力依頼を受けて日々コロナウイルスに立ち向かっている医療従事者の皆様に対して感謝の気持ちを伝えるために、パネルに子どもたちの手形とメッセージ作成を行いました。このパネルは近隣の県立中央病院へ贈ることが決まっております。愛媛朝日テレビの方たちがパネル作成の様子の収録に来られました。テレビでの放送は、贈呈式も終了してからの予定になっております。

10月7日(木)

全園児で手形を押し、代表の年長児がインタビューを受けました。この手形には、一生懸命頑張って患者さんを「手当て」してくださっている医療従事者の皆様を応援するために、祈りを込めて「手を当てる」という意味が込められています。

10月8日(金)

それぞれ考えてきたメッセージを書きました。温かい言葉に溢れていますね。保護者の皆様の中にも、医療従事者の方がたくさんいらっしゃいます。その方たちに協力するためにも、マスクを忘れず、手洗い、うがい、消毒、体温測定など、できることを頑張りましょう。

このプロジェクトに参加できて嬉しく思います。テレビでの放送も楽しみですね。

この投稿は 2021年10月8日 金曜日 5:49 PM に 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ