笑顔と自信

クリスマス発表会が近付き、自分の演技にも自信がついてきたこの時期、各学年ごとの見せ合いをしました。

昨日から見せ合いをするのを楽しみにしていた子どもたち(^O^)今日は年少・満3歳児の演技、年中の演技を披露してくれました。年長さんは明日見てもらいましょうね。

20161207_121127

年長児の聖誕劇は、私たちカトリック園にとって特別な意味を持っています。難しい内容かもしれないし、劇にすると約1時間30分。それでも子どもたちは劇を通してしっかりと意味を理解し、お友だち・先生・お手伝いのお母様・そして当日見に来て下さるお客様の応援を力に変えて、いい舞台にしようと頑張っています。自分の役はもちろん、お友だちの踊りを踊ったり、バスの中でも歌を歌ったりして喜びや楽しさを感じているようです。そんな中くれたお手紙…。

img_4103img_1887

 

img_4117 img_1890

聖誕劇が一人ひとりの心にしっかりと刻まれているのが伝わります。あと数回の練習、頑張りましょうね(^^)

この投稿は 2016年12月7日 水曜日 4:54 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ