石手川公園・コミセン

今年はコロナの関係で中止になってしまった園外保育もありましたが、久しぶりの皆での遠足に子どもたちは出発前から待ちきれない様子でした!

1日目は年中さん、年少さんで石手川公園に行きました。いろいろな遊具で遊んだり落ち葉を拾ったり、たくさん遊ぶことができました。

天気にも恵まれ、青空の下で食べるお弁当も美味しかったですね!

オレンジさんは、幼稚園でお留守番。ねんどやブロックで楽しく遊んで過ごしましたよ♪

 

そして2日目の今日は、オレンジさんも一緒にコミセンへ行きました。

楽しみにしていたプラネタリウムでは、ピーターパンと一緒に星空を旅しながらたくさんの星座を見つけました。

まるで本物の船に乗っているようでワクワクしましたね!

 

お外では普段はあまり関わることのない違う学年のお友達ともたくさん遊び、仲良くなれました♪

たくさん体を動かして疲れたお友達もいるかもしれません。今日はゆっくり休んでくださいね!

 

年少さんたちがお出かけしている間、年長さんは聖誕劇の録音を行いました。

歌もセリフもばっちり。よく頑張りましたね。

この投稿は 2020年10月29日 木曜日 5:38 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ