満三 参観日

 

昨日はオレンジさんにとって2回目の参観日でした。

先週は音楽発表会がありハンドベルやお歌を披露し、今日はお母さん、お父さんと一緒に制作をしたり、

リトミックをしたりと2月は保護者の方に沢山オレンジさんの様子を見てもらうことができましたね。

今日の参観日では音楽発表会をもう一度見ていただきました。少し恥ずかしいなというお友だちはお家の人と一緒に上手にハンドベルを鳴らすことができましたね♪

 

次はもうすぐひな祭りということで、みんなで雛人形制作を行いました。

IMG_7297 IMG_7304

マスキングテープを貼ったり、花紙を重ねて折ってお花を作り、、、横割りで頑張って描いたお顔と花紙とお花の飾りを貼って完成(^-^)

IMG_7341 IMG_7324

上手に作ることができましたね。是非お家で飾ってください^^

次は輪になり、鈴とカスタネットを使ったリトミックを行いました。

IMG_7345 IMG_7344

太鼓の音と先生の指揮に合わせて音を鳴らし、楽しく活動ができましたね。

最後はお家の人にだっこやおんぶをしてもらい、「おでかけしましょう」の曲に合わせてコアラ、キリンなどの動物になって楽しくおさんぽ♪

IMG_7357 IMG_7362

 

スキンシップをたくさん取って子どもたちはとても笑顔いっぱいでした。

満三での最後の参観日はオレンジさんらしく楽しい雰囲気で行うことができました。年少に向けてあと少しの時間を大切にしながら子ども達の成長を見守っていきたいと思っております。

机や椅子の移動などご協力いただきありがとうございました。

K.T

この投稿は 2019年2月27日 水曜日 8:28 AM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ