満三 参観日

 

今日は満三歳児の参観日が行われました。

朝のお仕事をし、お集まりをしたらホールでリトミックをしました。

「いちにのさん」の曲に合わせて、「体操座り、赤ちゃん座り、父さん座り、母さん座り」

上手にできましたね。

 

カラーボードでは色を選び、ピアノの音をよく聴きながら駆け足をしたり、ゆらりゆらりと揺れたり、

お家の人と楽しく行うことができました。

 

 

次はドラムサークルです。

太鼓の音と先生の指示に合わせてリズムよく、サウンドシェイプスを叩くことができましたね。

音が出る楽器は子どもたちも大好きです。

  

最後は「おでかけしましょう」の曲に合わせてお家の人といろいろな動物になってお散歩をします。

ペンギンやサル、コアラ、最後は肩車をしてキリンの親子になりました。

お母さん、お父さんと一緒に出来て安心しているようでした。

 

 

最後は丸くなって、「さよなら、あんころもち、またきなこ」のごあいさつで終わりました。

お家の人とリトミックができてよかったですね。

 

次は下のお部屋に行き、先生の絵本の読み聞かせを見てお外で遊びました。

子どもたちのいろんな表情が見れたと思います。

今週のクリスマス発表会でもまた違ったかわいいオレンジさんを見てください。

今日はお忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。

T.K

この投稿は 2020年12月15日 火曜日 5:09 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ