満三 参観日

今日は満三歳児、オレンジさんの参観日が行われました。

前日「明日は参観日があるよ!」とお話すると「お母さんが来てくれる!」「お父さんも来てくれる!」と、とても楽しみにしていました。

今日は初めに、かけっこを行いました。

スタートの位置まで行進をし、「よーいドン」の合図で力いっぱい走りました。

全員ゴールを目指して走り切ることができ、待っているお友達も上手にお友達を応援できましたね。

IMG_0224 IMG_0225

 

お部屋に戻り、お名前呼びを行い、導入のクリスマスの絵本を読みました。

静かに落ち着いた雰囲気でお話を聞くことができましたね。

IMG_0226

 

 

絵本が終わったら机に移動をし制作活動を行いました。

今回はもうすぐクリスマスなので「クリスマスツリー」をおうちの人と作りました。

IMG_0230 IMG_0238

 

まずは画用紙をお母さん、お父さんと協力してツリーの葉の部分を折ります。

IMG_0239 IMG_0241

 

上手にツリーの葉を三角に折ることができていましたね。

次はツリーに飾り付けを行いました。

IMG_0263 IMG_0260

IMG_0258 IMG_0265

 

 

 

キラキラのポンポンや音符や天使の形のおりがみなどをボンドでツリーに付け、素敵なクリスマスツリーを作ることができましたね。

参観日ではかけっこを頑張る姿をおうちの方に見ていただいたり、制作をお母さん、お父さんと一緒に作ったり楽しく終えることができました。

今日はお忙しい中、満三歳児の参観日に来ていただきありがとうございました。

T.K

この投稿は 2019年11月21日 木曜日 5:17 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ