満三 リトミック

今日は満三歳児のリトミックがありました。

リトミックが大好きなオレンジさんは前日から「明日はリトミックがある!」と楽しみにしていました。

はじめに、ピアノの音に合わせて歩いたり、止まったり、座ったりをしました。よく聴きながらできましたね。

 

次は二人組になって「なべなべそこぬけ」をしました。

先生の見本を見ながら練習をし、できるようになったお友達もいて、「できた!」と嬉しい様子でした。

お家や幼稚園のお友達と練習してみてくださいね。

その後は「ごんべさんのあかちゃん」をみんなで歌い、わらべ歌など知ることができました。

次はフラフープを使いぐるぐる回ったりし、コーヒーカップに乗りました。

自分たちで二人組になり、お友達と仲良く回ることができましたね。

 

最後はクリスマス発表会のフィナーレで行った「サンタさんとトナカイくん」を踊り、挨拶をして終わりました。

きちんと踊りとお歌を覚えていて上手にできましたね。

 

はじめてのお友達もいましたが、ピアノの音を聴いたり、かっこよく先生のお話を聞いたりし楽しくできました。

次回のリトミックを楽しみに、音楽発表会の練習もがんばりましょうね。

T.K

この投稿は 2021年1月15日 金曜日 5:53 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ