海辺遊び・年中英語

天気は、快晴。今日は年長児がとっても楽しみにしていた海辺遊びへ行って来ました。

海に行くまでのバスの中では、お約束事項や海でどんなことをするのかお話をし、「海はまだかな?」「早く着かないかな?」なんて言っていると、あっという間に到着!綺麗な海や船が見えると子ども達は目をキラキラさせていました。

まず準備運動をします。海に入って心臓がビックリしないようにお胸もトントントン。早速、海へ入ります。「しょっぱーーーい!」プールとは違って、海水はしょっぱくてびっくりしましたね。水を掛け合ったり、海藻を見つけたり・・・。みんな大喜びでした。

DSCF2002 DSCF2007 DSCF2009 DSCF2010

砂浜では、砂でお友だちや先生を埋めたりしました。

DSCF2020 DSCF2022 DSCF2019 DSCF2024

たくさん遊んでお腹が空いて来ましたね。お弁当の時間です。お外で食べるお弁当は、とってもおいしいね。

DSCF2027 DSCF2026

お弁当の後は、お楽しみの貝殻拾い。砂浜には、とってもきれいな貝殻がいっぱい♡お気に入りの貝殻を見つけて袋に沢山拾うことが出来ましたね。拾った貝がらは、「お母さんに見せてあげるんよ」「幼稚園に帰ったら年少さんにプレゼントしようかな」なんて、優しいお友だちもいましたよ。

DSCF2037 DSCF2031 DSCF2030

いっぱい遊んだ年長さん。帰りのバスでは、眠ってしまうお友だちもいました。もうすぐ夏休み、今度はお家の方と行ってみてくださいね。

 

年中さんはマッカーシー先生と英語を行いました。数字のお勉強をしたり、歩いたりジャンプしたりと楽しみながら英語と触れ合うことが出来ました。ホールでは、運動会の踊りの練習を行いました。腕をしっかりと伸ばして踊ることが出来ました!

CIMG3312 CIMG3301 CIMG3313

Y.T,Y.N

 

 

この投稿は 2019年7月16日 火曜日 5:56 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ