水遊び、海遊び

今日は年少さんとオレンジさんの水遊びがありました。前回は雨で中止になってしまい、とても悔しがっていた子どもたち。

「次は晴れますように」というみんなの思いが通じたようで、今日はお天気に恵まれました!

 

プールでは、お友達や先生とお水のかけ合いっこをしたり、ワニさん歩きをして盛り上がりましたよ。

園庭に子どもたちの楽しそうな声が響き渡ります。

顔にお水がかかっても、もう泣きません。お心も強くなったようです(*^^*)

 

水鉄砲でも遊びましたよ。

 

今日はまとを狙ってお水を飛ばしたりもしました。消防士さんのように「火事だ!」といってお水をかけているお友達もいましたね。

たくさん遊んで大満足の年少さんとオレンジさんでした。

 

年長さんは海遊びをしに五色浜海水公園へ出かけてきました。

貝殻をたくさん見つけたり、海へ少しだけ足を浸けてみたりと、浜辺遊びを楽しみました。

海水はとても気持ちがよく、少しだけでも子どもたちは大喜び。貝殻は大きなものや綺麗なものがたくさんあり、みんな夢中で拾っていましたよ(*^^*)

楽しい体験が出来てよかったね。

この投稿は 2020年7月17日 金曜日 5:46 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ