歓迎会

今日はホールに集まって新入園児の歓迎会を行いました。

各クラスごとにお世話係のお兄さん・お姉さんと一緒にステージに立ちます。みんなの前に立つだけでもドキドキ!でも「お名前を教えてください」の先生の言葉に続いて自分で名前を教えてくれました。

「○○くんです!」「○○ちゃんです!」敬称をつけて名前を教えてくれるところ……かわいいです♡

そしてお花のレイのプレゼントを首にかけて、「よろしくね!」

 

昨日、年長児がこっそりと作ってくれていたレイ。

「先生、今日渡すの?」「ううん、明日だよ」出来上がった瞬間からいつ渡すんだろうと楽しみだった年長さん。今日渡せてよかったね。

朝から元気に「おはようございま~す」「うわぁ~ん」挨拶も泣き声も、先生たちもだんだんと顔が見えなくても誰の声か分かってきましたよ♪明日からは横割り活動とお弁当が始まります。明日はお家のお弁当!楽しみですね。ゆっくりで大丈夫です、少しずつ幼稚園での生活に慣れていきましょうね。

この投稿は 2021年4月14日 水曜日 2:08 PM に 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ