最近の年少さん

梅雨に入り、雨の日が続いています。

お外で遊べなくて少し残念ですが、可愛い長靴を見せ合ったり「にじ」を歌ったり、子どもたちは毎日楽しそうに過ごしています。

年少さんのお部屋を覗くと、素敵な傘と色とりどりの綺麗な虹が!

風が吹くとゆらゆら揺れてとても素敵ですね。

さて、6月といえば歯と口の健康習慣です。

今日の絵本観察ではごりくんに歯磨きをしてあげました。真剣な表情の子どもたち。

ピカピカになったかな?これからも歯を大切にしましょうね。

 

鍵盤ハーモニカの練習も頑張っていますよ。

黒い鍵盤をふたつ押すと「プップー!」車のクラクションの音に聞こえて楽しいですね♪

 

今日の体育では、玉入れや逆立ち、サーキットにも挑戦しました。

少しずつできることが増え、自信に繋がっているようです。

大好きなお友だちも増え、毎日笑顔いっぱいです!

年少さんは来週参観日です。おうちの人に見てもらえるのが楽しみですね。

 

 

 

この投稿は 2022年6月15日 水曜日 5:41 PM に 今日の園の様子, 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ