最後の・・・

今学期も残りわずかとなりました。いろいろなことに「最後の」がつく季節です。

13日(月)

年少児の最後の体育がありました。土居先生にご指導いただき、年少さんはここまで逆立ちができるようになりました。逆立ちチャンピオンは誰かな?落ちてしまっても、「頑張れ~!」と応援する心が素敵ですね。

3学期は長縄を使って練習してきました。長縄をくぐったり、ジャンプしたり、2拍子跳びもできるようになってきましたね。

土居先生、1年間ありがとうございました。来年度もよろしくお願いします。

 

15日(水)

年少児の最後のリトミックがありました。もうすぐ年中さんになるので、少し難しいけれど4分音符も教わりました。まずはかけあしの音楽で走ります。途中、4分音符の曲が聞こえてきたら、近くのお友だちと手合わせをしました。

色とりどりのスカーフ♪ かぶってみたら、ピンクや青色の世界!なんだかウキウキしましたね(^^)

「ひみつのひみつの たからもの そーっとそーっと はいどうぞ♡」 最後はスカーフが宙に舞い、とっても楽しかったですね。

 

めぐみ先生、1年間ありがとうございました。来年度もよろしくお願いします。

 

同じく15日(水)年中児の最後の英語がありました。マッカ―シー先生は今年度でお別れです。最後に、年中児、年長児が集まって、感謝の色紙とお花をプレゼントしました。マッカーシー先生はロザリオ幼稚園で13年間お世話になりました。子どもたちは数字や歌、挨拶などを教わっていく中で、英語に親しみを持つようになり、自分から積極的に英語を使ってみる姿が見られるようになりました。長い間、本当にありがとうございました。

 

明日は卒園式ですね。年長さん、立派な卒園式にしましょうね。

 

この投稿は 2023年3月16日 木曜日 6:47 PM に 今日の園の様子, 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ