新学期が始まりました

新学期が始まり、静かだった園舎も賑やかになりました。友達や先生との再会を喜び、伸び伸びと過ごしています。2学期からは集会の椅子も自分たちで運びます。自分でできることが増え、得意げな表情です。お話を聞く姿勢も上手になりました。

IMG_9360 IMG_9367

IMG_9373 IMG_9368

 

 

 

さっそく運動会練習も始まり、子どもたちは張り切って練習に取り組んでいます。運動会を通して、友達と協力し、強い心と体に育ってほしいと願っています。暑い日が続きますが、体調管理に気を付けながらこれからも一緒に練習を頑張りましょうね!

IMG_9374IMG_9381

 

IMG_0885 IMG_9415IMG_9407

 

 

 

昨日は夏の風物詩でもある、入道雲ができていましたよ。「すごーい!」「食べたい!」子ども達は大喜びで見ていました(^-^)

IMG_1365

 

 

※水ぼうそうが流行っています。皆様お気を付けください。

※本日、10月から始まる無償化に対しての松山市と砥部町の「子育てのための施設等利用給付申請の手引き」と申請用紙等を持ち帰らせました。伊予市、松前町は届き次第お渡し致します。

S・A

この投稿は 2019年9月4日 水曜日 5:31 PM に 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ