新学期がはじまりました

昨日から2学期が始まり、子どもたちの楽しそうな声がたくさん聞こえてきました!

「おばあちゃん家にいったよ!」や、「海に遊びに行った!」など、夏休みの思い出もたくさん聞かせてくれました。夏休み、ゆっくり休めたようで良かったです(*^^*)

お手伝いをするというお約束も守れたお友だちが多くて嬉しいです。

 

始業式では園長先生のお話を聞いたりお祈りをして2学期の始まりを実感することができました。

ロザリオ幼稚園に新しく来たお友だち、帰ってきてくれたお友だちの紹介もしました。みんな仲良くしてくださいね。

2学期は行事もたくさんあります。一緒に楽しく頑張りましょうね♪

 

さて、さっそく横割りもありましたが、年長さんたちはリトミックをしました♪

久しぶりのリトミック。みんな大喜びで張り切っていましたよ。今日は「アルプス一万尺」のリズムに合わせてお天気の歌を歌い、スティックで晴・雨・大嵐を表現しました。

「あめあめあーめん・そーめん・らーめん・ちゃーしゅーめん」でみんな大笑い。今日もとっても楽しいリトミックでした(*^^*)

この投稿は 2020年9月2日 水曜日 5:29 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ