年長 体育&英語

今日は年長児が2学期最後の体育と英語に取り組みました。

体育では、準備体操と柔軟から始まります。組体操でも行ったブリッジはお手の物!だんだんと体も柔らかくなってきましたね。しっかりと体をほぐしたら、鉄棒を使って逆上がり、跳び箱4段、マット運動で前転・後転、平均台を後ろ向きやつま先立ちで歩くなど様々な運動にも取り組みました。始めは出来なかったことも回を重ねるごとに出来るようになり、今日初めて「できた!」を味わった子もいましたね。

DSC07800 DSC07802 DSC07807 DSC07809

英語では、繰り返し繰り返し行っていくことで聞いたことのある言葉が増え身になってきています。マッカーシー先生が「今日はお家に帰ったら英語でただいまって言ってみてね」と言っていました。帰りに「何て言うんだっけ?」と確認して帰る子も … 無事に言えたでしょうか(^-^)(ちなみに I`m home!です。)

DSC07813

土居先生、マッカーシー先生、2学期も大変お世話になりました。

そして明後日行われるクリスマス会に向けて、子どもたちはサンタクロースにお手紙を書きました。そのお手紙を届けるためには、届ける相手の名前を書くこと・誰が書いたのか分かるように自分の名前を書くこと・切手が必要なことを学び一人一人がポストに入れます。お手紙は会えない時間でも相手のことを思って気持ちを伝えられる素敵な方法です。サンタクロースに届くといいですね。

DSC07786 DSC07795 DSC07798

 

 

 

E.M

この投稿は 2018年12月17日 月曜日 4:37 PM に 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ