年長児 野球教室

今年も愛媛マンダリンパイレーツの河原純一監督と選手の方々が年長児に野球教室を開いてくださいました。

まずは園庭に集合し挨拶をします。愛媛マンダリンパイレーツの試合を観に行ったことがあるという子は「見たことある!」と選手を見て喜んでいました。

DSC07756

今日は、キャッチボール、ストラックアウト、ティーバッティングのコーナーを3つのグループに分かれてローテーションで行いました。キャッチボールでは相手の胸の前に投げてあげるとお友だちが取りやすいと教えて下さいました。お友だちの投げる球をキャッチできたことが嬉しくて何回取れたか数えている子も … 。ストラックアウトやティーバッティングでも選手の方々が「惜しい!」「すごいね!」と優しい声掛けをしながら指導してくださったり、お友だちからの頑張れの応援の声に励まされながら楽しく活動することが出来ました。

始めは冷たい風も吹き、途中雨も少し降りましたが寒さに負けずに動かした身体は終わるころにはすっかりぽかぽかに温まりましたね。

CIMG0175 DSC07744 CIMG0142 DSC07753 DSCF1140

そして愛媛マンダリンパイレーツのキャラクター、まっぴーくんが登場しみんな大喜びです。記念撮影をしたり、まっぴーくんと選手の方々とハイタッチをし、楽しい時間を過ごすことが出来ました。終わるころに「野球大好き」と子どもたちから聞けて嬉しく思います。

愛媛マンダリンパイレーツの河原純一監督、選手の方々、今日は貴重な体験をさせていただき本当にありがとうございました。

DSCF1173 CIMG0189

そして今日おもちつきの準備をして下さったお母様方、ありがとうございました。明日楽しみにしています ♪

 

E.M

この投稿は 2018年12月12日 水曜日 5:40 PM に 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ