年長児 石手川公園へ

草木の緑と、空の青さ、そして心地良い風。

今日は年長児が石手川公園へ出掛けました。公園までは子どもの足で約15分。交通ルールに気を付けてしっかりと歩きました。

広い公園ではまずリレーをして、もっともっと走るのが速くなるために、持久力がつくように…と、公園内5周のマラソンも行いました。疲れたけれど、皆で走るのは気持ちがいい(^O^)/みんなで励ましあったり笑いあったりしながら、楽しく走っていました。

そのあとは公園の遊具で遊んだり草花を摘んだり虫を見付けたり…。思いきり遊ぶことができました。

幼稚園に着くと、帰りを待ち侘びていた年中さんから「おかえりなさい!石手川公園はどうでしたか??」と聞かれました(^_^)年長さんはあんなことした、こんなことした、と喜びいっぱいにお話ししましたね。年中さんも来週行きます!楽しみにしていてくださいね☆

IMG_1107 IMG_1116 IMG_1114 IMG_1137 CIMG0063 IMG_1147 IMG_1158 IMG_1185

この投稿は 2016年5月19日 木曜日 6:24 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ