年長児 宿泊保育 1日目

夏休みも少し過ぎ、8月になりました。今日は年長さんが楽しみにしていたお泊り保育です!この2日間、無事に過ごすことが出来ますように…とお祈りをして野外活動センターへ出発です。

まずはベッドメイキングから。自分が使う枕やシーツをお友だちと協力して準備しましたよ。

次は体育館へ行き、リレーをしました。今日は先生たちも全員で応援です。大接戦で、お友だちの応援にも力が入りましたね!

幼稚園のホールよりとっても広い体育館で、バドミントン、バスケットボール、トランポリンなどをして思いっきり遊ぶことが出来ました。

たくさん遊んでお腹も空いてきました。皆で食べる初めての夜ご飯。美味しくいただくことができました。

ご飯が終わるころには、日もだいぶ傾きひぐらしの鳴き声も聞こえてきていました。キャンプファイヤーでは、園長先生と代表のお友だちが中央の薪に火をつけると勢いよく燃え上がりました🔥火を囲んでみんなで踊ったり歌ったり…とても楽しい時間になりましたね。

今日もたくさん汗をかきました。皆でお風呂に入り、パジャマに着替えます。それぞれのお気に入りのパジャマ、とっても素敵でした✨

歯磨きをして、紙芝居の読み聞かせをきいたら、もう寝る時間になりました。お祈りをしてみんなでおやすみなさいのご挨拶をしました。

お泊り保育1日目、初めてのことがいっぱいでドキドキしながらも楽しい時間を過ごしましたね。また明日もたくさん遊びましょうね!おやすみなさい🌙

この投稿は 2022年8月8日 月曜日 8:29 AM に 今日の園の様子, 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ