年長体育・英語

3月8日(水)

先日のリトミックに引き続き、年長さんにとって最後の体育と英語を行いました。

英語は年中の頃からマッカーシ先生に教えて頂き、いろいろな英語を知ることが出来ました。「How are you?」の質問に「I’m fine!」と自信を持ってお返事できるようになりましたね。年長さんは、マッカ―シ先生が読んでくださる絵本が大好きでした。

 

体育は、縄跳びをしました。土居先生のお話を聞く姿もかっこいいですね。

回して歩く!回して歩く!ホールの中を駆け足跳び、前跳び、後ろ跳びをしたり、いろいろな跳び方を一生懸命練習しました。

最後には、恒例の縄跳び大会!回数を重ねていくごとにたくさん跳べるお友だちが増えて来て大盛り上がりでした。クラスのお友だちを応援する姿もありましたね。

マッカ―シ先生、土居先生、ご指導ありがとうございました。

年長さんが卒園するまであと1週間となりました。いろいろなことをするたびに「最後」となってきてちょっぴり寂しいですが、最後の1週間もお友だちや先生と楽しく過ごしましょう(^^)

この投稿は 2023年3月10日 金曜日 4:50 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ