年長スケート

本日は年長児たちがスケートに行ってきました!ずっと前から楽しみにしていたスケート。楽しみな反面、昨年の事を思い出しながら、「今年はうまく滑れるかな?」とちょっとドキドキしている様子の子どもたち。

CIMG0246 - コピー CIMG0242 - コピー CIMG0241 - コピー

指導の先生から立ち方やバランスのとり方、そして安全なこけ方を教わり、いざ、実践です!何度もこけながらもどんどん上達し、終わるころには、ほとんどの子が自分で立ち、歩くことができるようになっていました♪中にはスイスイと上手に滑れるようになった子もいましたよ(^-^)さすが年長さん。年中さんの頃に比べると、体の使い方も上手になり、コツを掴むのも早くなりましたね。

CIMG0257 CIMG0256 CIMG0255 CIMG0248 CIMG0249 CIMG0250

次回はもっと上手に滑れるようになるでしょう!今から待ち遠しいですね♪

たくさん転んだお友だち、おしりは大丈夫かな?三連休ゆっくり身体を休めてくださいね。

着替えをお手伝いして下さったお母さま方、ありがとうございました。

C.F

この投稿は 2019年1月11日 金曜日 5:59 PM に 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ