年長スケート

今日は年長児がスケートをしました。

伊予鉄スポーツセンターの方に立ち方や転び方を教えてもらい、早速挑戦。始めは難しかったり怖かったりして立つことが難しかったお友達も次第に上手に立てるようになりましたね。立てるようになったら氷の上を歩いてみます。転ばず歩けたかな?何度も何度も練習して汗をかいてしまったお友達もいましたよ。たくさん転びながらスケートを楽しむことが出来ましたね。

CIMG3864CIMG3869DSCF2377CIMG3880

「今日は転ばなかった!」「自分で立てるようになったよ。」帰りのバスの中ではたくさんお話してくれました。また次回のスケートも楽しみですね(^^)

 

年中さんの3学期初めての体育は縄跳びを行いました。縄をしっかり回す練習をしたり、片足跳びをしたりとたくさん練習しました。年長さんに向けて上手に跳べるように練習しましょうね!

IMG_0573 IMG_0583 IMG_0593

この投稿は 2020年1月14日 火曜日 4:58 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ