年長 宿泊保育2日目

7月6日 土曜日。宿泊保育の2日目です。

みんな、ぐっすり眠れたかな?可愛い寝顔をちょっぴり公開♡

CIMG3157 CIMG3156

さあ、起きる時間ですよ!顔を洗い、歯磨きをして着替えをします。シーツは、お友だちと協力して綺麗にたためましたね。

DSCN2370 IMG_1133

 

朝の支度が終わると全員で広場に集まり、ラジオ体操。「この体操、テレビで見たことある~」初めてするお友だちが多かったようですがみんな元気に体操できました。

DSCF1942

 

ラジオ体操をするとなんだかお腹がすいてきましたね。お楽しみの朝ごはん。クラスのお友だちや先生と食べる初めての朝ごはんは、会話も弾み楽しくご飯を頂けましたね。

DSCF1947 CIMG3164 DSC08453

 

その後は、みんなが楽しみにしていたクラフト体験。自分だけのキーホルダーを作ります。「何を描こうかな~?」どのお友だちも好きな色を使って丁寧に書いていました。完成すると嬉しくって、このにっこり笑顔(^-^)さっそくリュックサックにつけているお友だちもいましたね。

IMG_0807 CIMG3180 DSCF1953 DSC08480 IMG_1176

最後は、芝生の広場で元気に遊びました。鬼ごっこをしたり、四葉のクローバーを見つけたり・・・

IMG_1239 IMG_0624 IMG_0814

 

楽しい時間はあっという間。あっという間に帰る時間です。「え~、もう帰るの?」「もう1回、お泊まり保育したいな」なんて声もあちこちから聞こえてきました。出発の時は、泣いていたお友だち、不安そうな顔のお友だちがたくさんいましたが、一人でお泊まりできたことに自信を持ち、にっこり笑顔。本当によく頑張りました!

ドキドキのお泊り保育、たくさんの思い出が出来て嬉しかったですね。

松山市野外活動センターの皆様、ありがとうございました。

 

 

☆明日の年少・満三歳児のプール遊びは、雨天の場合、中止となります。

中止の場合は、メール配信致しますのでご確認をよろしくお願い致します。

Y.T

 

 

この投稿は 2019年7月8日 月曜日 6:00 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ