年長 参観日

昨日、今日と年長児の参観日がありました。

お家の方たちに幼稚園での様子を見てもらえてみんなとっても嬉しそうでした。

~18日の様子~

まずはことばあそびをしました。

先生が出したテーマに合うことばたちをお友だちと相談したり、協力しながら1枚の紙に書いていきます。

「くだもの」というテーマでは「びわ」や、「ドラゴンフルーツ」など、珍しいくだものを知っているお友だちもいましたね!

体育では鉄棒で逆上がり、つま先立ちで平均台、跳び箱もいつもより高い段数に挑戦しました。

かっこいい姿をお家の方たちに見てもらえてうれしかったですね。

 

~19日の様子~

2日目は12月のカレンダー制作です。クリスマスリースやプレゼントを作りました。

続きはまた今度しましょうね。

制作の後はゲーム遊びです。今日は秋の物を使ってフルーツバスケットを行いました。

ルールを守って楽しくできましたね♪お部屋が笑い声で溢れていました!

 

この2日間でいろんな姿を見てもらうことができました。成長を感じて頂けたら嬉しいです。

保護者の皆様、お忙しい中来ていただきありがとうございました。

この投稿は 2021年11月19日 金曜日 5:45 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ