年長 参観日

昨日と今日は、年長児の参観日でした。

今回の参観日では11月のカレンダー制作とことば遊びを行いました。

 

~カレンダー制作~

食欲の秋♪実りの秋♪秋にはとっても美味しい食べ物がいっぱいありますよね!みんなで旬の食べ物について話し合い、栗を作りました。

まずは、栗を折りました。先生の話をよく聞いて一生懸命折っていましたね。

好きな色の紙を切り、イガも作りました。

仕上げにもみじやイチョウなど、赤や黄色にきれいに色付く秋の葉っぱを描いて、素敵なカレンダーが完成しましたね。

 

~ことば遊び~

ことば遊びでは、テーマに合う言葉をお友だちと協力して1枚の紙にたくさん書いていきました。動物や体の名称、果物など色々なテーマに挑戦し、たくさんの言葉を見つけることが出来ましたね。

 

お家の方に幼稚園に来ていただき、頑張っているところを見てもらいとっても嬉しそうな年長さんでした。

保護者の皆様、お忙しい中お越しくださりありがとうございました。

 

来週は、年中さんと年少さんの参観日ですね。よろしくお願いします。

この投稿は 2022年11月11日 金曜日 5:22 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ